QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
米沢市地域おこし協力隊てづかたかし
米沢市地域おこし協力隊てづかたかし
2018年5月より米沢市地域おこし協力隊として活動しています。
隊員てづかたかしです。


【自己紹介】

◎長野県安曇野市出身
◎東北学院大学卒業
◎東北学院大学シンフォニックウインドアンサンブル
◎信州おもてなし未来塾 2期生 信州おもてなしマイスター
◎名古屋西田塾 15期
◎元居酒屋経営者
◎日本酒が大好き
◎Jリーグ党 松本山雅FCサポーター ヴァンフォーレ甲府
もちろん3年間はモンテディオ山形をサポート!

休日は主にサッカー観戦
居酒屋では主に日本酒を

米沢市に必要とされ愛される隊員になるべく頑張って参りますのでどうぞ皆様よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

2018年08月13日

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

8/11三沢コミセン 虫フェス

米沢市三沢地区の子どもたちが
虫と遊び、昔あぞびをするイベント
虫フェス

毎年大盛況なこのイベント
今回もたくさんの子どもたちやご家族の方々がいらして下さいました

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

昆虫先生による昆虫クイズや
世界の珍しいカブトムシに触ってみようのコーナーでは・・・

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

あのヘラクレスオオカブトにも触れました

テンション上がったーー!!



そして別室では昔あそびに興じる子どもたち

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

◎射的
一等商品はなんとヘラクレスの幼虫
来夏にはあいつになるそうです

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました


三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

◎輪投げ
センスある子どもがちらほら・・・
野球やらせたら大成しそうな子いましたよ。

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました

◎独楽の絵付け
みんな綺麗に仕上げてましたー(*'▽')

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました
なんと!
イナゴと蜂の子の試食コーナーまで!
これに日本酒なんかあったら最高ですのに(趣旨が変わっちゃうか・・・笑)

三沢コミセン【虫フェス】スタッフしてきました
めんこコーナーなんか
大人がムキになってやってたからね(笑)


子どもから大人まで楽しめた虫フェス

三沢コミセンの皆さま
まなびすさん
地域のボランティアの皆さま
大変お疲れさまでございました!





同じカテゴリー(米沢市のこと)の記事画像
お酒もつまみも持ち込み自由酒場開催!!【追記あり】
万世地区 【夏祭り 仮装盆踊り】参加してきました
【南原コミセン 南原キッズ寺子屋】参加してきました
【納涼 冷ガーデン】に参加してきました
米沢市観光キャンペーン in 日本橋プラザビル
六郷コミセン【さなぶり】参加してきました
同じカテゴリー(米沢市のこと)の記事
 お酒もつまみも持ち込み自由酒場開催!!【追記あり】 (2018-09-12 15:41)
 万世地区 【夏祭り 仮装盆踊り】参加してきました (2018-08-13 09:37)
 【南原コミセン 南原キッズ寺子屋】参加してきました (2018-08-07 08:52)
 【納涼 冷ガーデン】に参加してきました (2018-07-10 16:35)
 米沢市観光キャンペーン in 日本橋プラザビル (2018-07-03 14:14)
 六郷コミセン【さなぶり】参加してきました (2018-06-25 10:31)

Posted by 米沢市地域おこし協力隊てづかたかし at 09:01│Comments(0)米沢市のこと地域おこし協力隊活動米沢市コミュニティーセンター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。